ミツトヨ 広島事業所 訪問 – 株式会社三和精密
HOME > ブログ> ミツトヨ 広島事業所 訪問

ミツトヨ 広島事業所 訪問


公開日:2016年11月2日

 

ノギス・マイクロ・三次元計測機器のトップメーカー ミツトヨさんの広島事業所を訪問しました。

広島事業所には志和生産部、郷原生産部、呉生産部、さらに呉内にM3 Solution Center HIROSHIMAが含まれ、今回は志和と呉を訪問しました。

志和生産部

志和の工場は、ミツトヨ創業者 沼田惠範氏がお生まれになったお寺に隣接するミツトヨさんにとって特別な場所で、今回初めて訪問することができました。ミツトヨさんの創業の製品であるマイクロメーターの生産拠点の一つであり、80周年を記念して、工場が建て替えられ、設備も一新されたばかりです。最近では、IP65対応デジマチックノギスが刷新され、信頼性を増した製品になっております。

呉生産部

呉の工場は、形状測定機器、光学・画像測定機器、高度計、リニアハイト製品の生産拠点です。


こちらに併設されているのが、M3 Solution Center HIROSHIMA、80周年記念事業の一環で、今年の9月に開設されたばかりのショールームです。最新のインライン測定ソリューションや柵がいらないロボットハンドリング測定システムが展示されていました。
大きな投資を通じて、将来を見越した測定のトップランナーとして、さらになるチャレンジをされており、今後の飛躍が期待されると思いました。


タグ:

関連記事

Vinamac2017 出展

SANWA SEIMITSU VIETNAMがベトナム ホーチミンにて開催されていますVinamac2017にブースを出 …

【JIMTOF2016レポ】 普通ではない普通旋盤 サイダ VERSEC-neo

『普通旋盤』それは古くから存在し、長い年月を経てもその基本は変わりません。 多くの普通旋盤がNC化という進化を遂げる中、 …

2017 国際ロボット展

2017国際ロボット展@ビックサイトを見学。 ものすごい人が来場されています。 出展も各社さん力が入っています。 FA・ …