三菱日立ツール 増田社長 講演会 – 株式会社三和精密
HOME > ブログ> 三菱日立ツール 増田社長 講演会

三菱日立ツール 増田社長 講演会


公開日:2017年2月17日

三菱日立ツールの増田社長をお招きし、弊社営業マン向けに「プライドに満ちた日々を~実践哲学から」というお題でご講演頂きました。 増田社長は三菱マテリアルご出身で、古くは神戸製鋼の工具部門とのご縁をまとめ、現在はTOPとして日立ツールとのご縁を繋げておられる方です。さらに、業界活動としても超硬業界とハイス業界の架け橋となっておられます。ご自身を超硬工具におけるコバルトの役割(つなぎ役)に例え、各方面で製造業に貢献することに取り組まれています。 ゆっくりと分かりやすい言葉で語られるお話は、決して難しいものではないのですが、工具の仕事に取り組む姿勢を、後進に向かって染み入るように諭して頂き、日頃は目の前の仕事に追われがちの営業マン達に、言いようのない風を吹き込んで頂いた気がしました。 テーマになったキーワードは、写真の額で頂戴し、本社に飾らせて頂きました。内容について、ご興味のある方は弊社営業マンまでお尋ね下さい。今回の講演会は、弊社にとって貴重な時間になりました。


タグ: ,

関連記事

マシュマロチャレンジ

マシュマロチャレンジ研修を機械団地組合の会場を借り、全営業所から集まって受講しました。4名づつのチームに分かれて、いかに …

ベトナム サッカーU23

中国で開催中のサッカーU23アジア選手権にて、ベトナム代表が初の決勝進出し、ハノイ市内ではベトナム国旗を持った人々がバイ …

品川オフィス開設

東京の品川駅の近くにオフィスを構えることになりました。突然の話で、当社としても色々と時間がない中、突貫で準備し、何とか仕 …