マシュマロチャレンジ – 株式会社三和精密
HOME > ブログ> マシュマロチャレンジ

マシュマロチャレンジ


公開日:2019年6月19日

マシュマロチャレンジ研修を機械団地組合の会場を借り、全営業所から集まって受講しました。

4名づつのチームに分かれて、いかにして限られた時間と材料(乾燥パスタなど)で出来るだけ高い所にマシュマロを持っていけるかというゲームを通して、チームとして協調作業や設定された課題へのプロセスアプローチを学ぶ研修です。
講師の先生の手玉にとられた感もありますが、皆さん簡単に見える課題で苦戦する体験を通じて、チームワークの大切さと難しさについて勉強しました。

1回目はほとんどのチームが高さにこだわり過ぎてタワーが立たずに成果を出せませんでしたが、振り返り後の2回目は全チームが何らかの成果を出せました。

お勉強以上に、社内の深まった良い研修になりました。


タグ: ,

関連記事

2016忘年会

三和精密と日本精砥の合同での忘年会をアーフェリーク迎賓館で行いました。 今回は、例年とは少し趣向を変えてフォーマル感のあ …

納涼大会

東大阪本社のある大阪機械卸業団地協同組合主催の納涼大会が、中之島のリーガロイヤルホテルで開催され、久々の大人数の飲み会だ …

第68回 三和会 2018春

2018年 春の三和会を開催いたしました。 今回で通算68回を数えるお取引先様との親睦会です。 今回は 宝塚けやきヒルカ …