マシュマロチャレンジ – 株式会社三和精密
HOME > ブログ> マシュマロチャレンジ

マシュマロチャレンジ


公開日:2019年6月19日

マシュマロチャレンジ研修を機械団地組合の会場を借り、全営業所から集まって受講しました。

4名づつのチームに分かれて、いかにして限られた時間と材料(乾燥パスタなど)で出来るだけ高い所にマシュマロを持っていけるかというゲームを通して、チームとして協調作業や設定された課題へのプロセスアプローチを学ぶ研修です。
講師の先生の手玉にとられた感もありますが、皆さん簡単に見える課題で苦戦する体験を通じて、チームワークの大切さと難しさについて勉強しました。

1回目はほとんどのチームが高さにこだわり過ぎてタワーが立たずに成果を出せませんでしたが、振り返り後の2回目は全チームが何らかの成果を出せました。

お勉強以上に、社内の深まった良い研修になりました。


タグ: ,

関連記事

マキタの電動工具

電話工事をお願いした業者さんが、ツールをすべてマキタ製で揃えられておりました。 技術+ツールの性能でしょうか、効率よく工 …

第69回 三和会 2018秋

第69回 三和会 秋季ゴルフコンペを行いました。 秋の三和会は、初心者も参加OKの気軽なコンペで、スコアを気にせず?和気 …

2017 納涼大会

大阪機械器具卸業団地の納涼会が昨年と同じくシェラトン都ホテルにて開催されました。 以前はビアガーデンでしたが、これだけ暑 …